朝顔 2015 No.4 ポットに植えた種、順調に成長中

ポットに発芽済みの種を植えてから3日経ちましたが、順調に成長中です。

f:id:ukki0309:20150520140116j:plain


余っていたプランターを発見したので、プランターを1個追加します。
入っていた土の状態を確認したところ、ミミズなどもいて、結構よい土に成長しているようです。

f:id:ukki0309:20150520140225j:plain


落ち葉などがありましたので、ゴミ処理もかねて、これを混ぜ込んで、さらによい土にしてみます。
よい結果になるか、悪い結果になるか・・・・・

f:id:ukki0309:20150520140321j:plain


最初のプランターから2本ほど、ポットから4本ほど植えてみました。
プランターから取り出すときに根が切れたので、一番右の朝顔はおそらく駄目になると思います・・・・・
結構デリケートなんですね。

f:id:ukki0309:20150520140410j:plain


ポットの中で成長のよいもの18鉢は、本日、ご近所さんの所へ旅だって行きました。
残りも成長した段階で、旅立つ予定です。