朝顔 2015 No.5 植え替え時には、根の取り扱いは細心の注意が必要

昨日、植え替え時に1本、根が千切れてしまいましたが、やはり駄目でした。
これは完全にご臨終ですね。
根の周りの土と一緒に植え替えてはいたのですが、細心の注意が必要ですね。
次回からは気をつけます。

f:id:ukki0309:20150521154354j:plain


25個植えていたプランターは、葉がついているものが17、葉が全部食べられたものが4、計21確認できました。
かなりの高確率で成長していたようです。
将来的には、少し間引きして引越しが必要になるかもしれません。

f:id:ukki0309:20150521154427j:plain


本日も18個、ご近所さんの所へ、旅立って行きました。
お昼以降に4個追加があったので正確には22個

f:id:ukki0309:20150521154513j:plain


ポットの残り少なくなってきました。成長したものを抜き取っています。
右下に写っているのは、成長して旅立ったポットです。

f:id:ukki0309:20150521154605j:plain


これ以外に成長が非常に悪いものを12個、日当たりのよい場所においているのですが、育たないかもしれません・・・・・

f:id:ukki0309:20150521154630j:plain


成長しているものは、このペースでいけば、今週中にはなくなりそうです。
ポットの方は、肥料は一切使っていないのですが、最初は肥料なくても問題ないみたいですね。