朝顔 2015 No.2 土に埋めてから5日目。半分以上の成長を確認

発芽した種を土に適当に埋めてから5日目です。
翌日台風が近づいたようで、かなり雨が降りました。
天気予報を確認しないで埋めたのは、ちょっと失敗でした。


水が多すぎないか心配でしたが、影響はなかったようです。


20個植えたプランターからは、目視で10個確認できました。

f:id:ukki0309:20150516114618j:plain


うち、1個は、葉っぱがすべて食べられていました。

f:id:ukki0309:20150516114841j:plain


25個植えたプランターは、目視で21個確認出来ました。
こちらも1個は、発っぱがすべて食べられていました。

f:id:ukki0309:20150516114941j:plain


時々チェックして、ナメクジを見つけた場合は、取り除いてはいたのですが。


25個植えた方は、横に伸ばす構想がありますので、左側の方に多めに植えています。
一番端まで伸ばせれば、西日が玄関入り口に入らない予定です。

f:id:ukki0309:20150516115104j:plain