Huawei P30(ELE-L29) No.9 良い点,悪い点

Huawei P30(ELE-L29)の、上位機種ならでは良い点,悪い点を記載しておきます。
あくまでも個人的に感じたこととなります。

 

良い点

ARCore by Googleがプリインストールされています。
ポケモンGoポケモンを背後から見たりが可能となっています。

f:id:ukki0309:20190602141321j:plain


Amazonプライムの動画再生で左下にHDの表示ありでした。

 

Wi-Fiがwave2対応。
我が家のルーターはwave2には非対応で、最大限の恩恵は受けれませんが、
2.4GHz(デュアルチャネル)と5GHz(クワッドチャネル)対応ルーターで、、
実測値で、2.4GHzが下り約120Mbps,上り約150Mbps、5GHzが下り約120Mbps,上り約380Mbpsの爆速でした。

f:id:ukki0309:20190607094812j:plain

 

PCモードがあります。
PCモードの機能は日々進化をしていて、有線だけではなく無線(miracast)でも利用可能です。

 

Dolby Atmos対応。

 

ACアダプターは5V/2A or 4.5V/5A or 5V/4.5Aで22.5W対応。
Proのように40W対応ではありませんが、残量が2%になって自動シャットダウンした状態から100%になるまでに、1時間16分と爆速。
充電中の最大温度も39度と問題ないレベル。

f:id:ukki0309:20190602130526j:plain

 

設定→ユーザーとアカウント→ユーザー
ユーザーやゲストの追加が可能です。

 

悪い点

ステレオ対応ではない。動画再生でライト,レフトどちらの音声も本体下のスピーカーのみ。
スマホでステレオ対応しても、音の出る場所が近いのであまり意味はないかもしれませんが。

 

LEDがありません。そのため、通知をLED知ることも充電状態をLEDで知ることが出来ません。
これは、インカメラの横にでも配置すべきだったと思います。

 

補足

保護フィルムが貼り付け済。
保護フィルムの上に、赤いベロがついたフィルムが貼られているので、それを剥がすと本来の保護フィルムが現れます。
画面はかなり端の方までフラットなので、かなりギリギリの所までフィルムが貼られています。

 

全レビューページ

Huawei P30(ELE-L29) 全レビュー - ukkiのブログ