Raspberry Pi No.8 設置方法

とりあえず暫定で設置することにしました。

設置するにあたり100均で手ごろのものがないか見ましたが、奥行きの長いものしか在庫がなく、やむなく157円(158円だったかも)の小さめの網を購入しました。 100均なんだから100円にしてよ・・・・・

f:id:ukki0309:20130831220936j:plain

CPUファンはまだ6cmが届いていないので、4cmを暫定採用でセロハンテープで仮固定です。明日届く予定です。電源ON時のちょん押ししないと回らないのはなんとかしたいです・・・・・

 

ケースを固定する結束バンドは取り外しを考慮して緩めに締めてます。

 

メインモニター(TV)とサブモニタとの切り替えが面倒になったので、切替器(BSAK202)を購入しました。

そのままでは、2in1outなのですが、改造して1in2outにも対応出来るようにしました。

ダイオードの部分をリード線でショートカットするようにしました。リード線は嫁さんに固定してもらって自分が半田付けしました。一人では無理でした。当然改造は自己責任ですが・・・・・

TVとモニターの切替出力も正常、XBMCでのリモコン操作も正常に機能していたので、改造は成功だったようです。

切替も器械式、電源不要なので、意図しない動作にならないのが、この製品のよいところです。

結束バンドは最低でも2種類は常備しておいたほうが良いです。

TVの横にちょうどよい隙間があったので、ジャストサイズです。

倒れないように、100均のフックがあったので、ペンチで適当にまげてとりつけました。

f:id:ukki0309:20130831221148j:plainc