follow us in feedly

Huawei Mate10 Pro(BLA-L29) No.5 PCモードで充電と有線キーボード,マウス利用可能なHUB

Huawei Mate10 Pro(BLA-L29)ではPCモードが実装されています。
モニターと有線接続して、Windows機のような使い方が可能になっています。
PCモードでは、端末側の表示とモニター側の表示は別のものが表示されて、別々の操作が可能です。
モニターにスマホと同じ画面にするモードもあります。
端末が自動でスリープになった場合は、外部モニターは消えないため、操作を継続可能。気が利いています。

 

2017/12/14追記:有線LANも利用可能なことを確認しました。
確認したのはHUBを使って充電しながら有線LANが利用できることで確認。
Wi-Fiとモバイル通信を切断した状態で、Chromeで確認。
動作確認に使用した有線LANアダプターは、バッファローのLUA4-U3-AGT。

 

f:id:ukki0309:20171202005252j:plain

 

HUBが不要で、本機とモニターのみを接続でよい場合は、以下の製品で可能でした。

 

HUBが必要な場合は、以下の製品で可能でした。2280円でお買い得です。

充電をしながらモニター出力可能でした。

USBポートが足りませんので、適当なHUB(OTG非対応で可)を追加すればよいと思います。
HDMIケーブルはTVやレコーダー付属のもの、なんでも良いと思います。

 

HUBを利用して有線キーボードとマウスを使った方が楽ですが、
端末側でタッチスクリーンでマウス操作やソフトキーボードを使うことも可能です。
文字入力が必要なシーンでは、タッチスクリーンの下にソフトキーボードが表示されます。

f:id:ukki0309:20171203195038p:plain

 

実際の設定方法は、動画に纏めています。そちらをみてもらった方が分かりやすいと思います。

 

全レビューページ

Huawei Mate10 Pro(BLA-L29) 全レビュー - ukkiのブログ