150回目の献血達成。記念品は杯ですが・・・・・

本日150回目の献血に行ってきました。記念品は今回も杯です。

f:id:ukki0309:20160515145228j:plain

 

しかし、この杯ってどうなんでしょうね。
まず、私はお酒を飲まないので、使い道はありません。
また、献血を行うような場で、お酒を飲むためのものを配布することってどうなんでしょうね。
健康面に気を付けるような場所で、配布するようなものではないと思います。

 

改善してもらえるかどうかは分かりませんが、赤十字のお問合せフォームより以下の点を伝えてみました。
要点のみ記載。
・他に同じことを思っている人がいるようです。その人のブログURLを記載。
献血する場所で、お酒を飲むものを配布するのは・・・・・
・他のものと選択できるようにしてほしい。
・無理なら、杯であることを伝えて欲しい。その場で受け取りを断ることが出来る。

 

次の目標200回。次回には改善しているといいのですが・・・・・

 

2016/05/16追記:赤十字より返信がありました。
その内容を要約すると以下の2点。今後に期待。
・担当部署へ伝えた
・顕彰記念品検討の一助とする