読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
follow us in feedly

オートバックスでの車検見積もり

車検が近づいてきましたので、見積もりを取りにいってきました。

タイヤは以前より溝が浅くなって車検が通らないことは分かっていましたので、すでにオートバックスのマックスラン エバーロードを購入済みです。

マックスラン エバーロード 性能向上に期待! - ukkiのブログ

 

オートバックで買ったタイヤの場合は、オートバックスで車検を受けた時に交換すれば工賃無料なので、それを狙っていました。(店舗ではなく、WEBで購入したものでもOK)

現在は、キャンペーン中で、先着何名という制限はなしで車検の基本料が半額の6400円になるようです。

とりあえず見積もり表をいただいてきたので、金額を整理してExcelに入力し直してみました。

 

 

 車検代が16039円と、かなり安いのではないかと思います。

唯一不安なのは、車検を受けるまで(車検時に内部をみないとわからない)わからない、リヤホイールシリンダ代ですね。左右セットになっているらしいです。追加で5千円ほど必要になるかもしれません。

今回は車検を通すために必須ではありませんが、オイル交換、タイヤへの窒素ガス充填、発炎筒をお願いすることにします。

 

ATF交換は、ネットで調べてみると、適当にやると逆にトラブルになるので、やるならディーラーでやってもらった方がよいようです。

 

今回の見積もりで知ったのですが、エアコンのフィルターが標準ではついていませんでした。

amazonで2000円以下で購入可能で、交換も簡単にできそうなので、車検終了後に自分で取り付けることにします。

 

現在の車の燃費はちょうどリッター10kです。

タイヤ交換後の燃費楽しみです。13k行ってくれるとうれしいです。

f:id:ukki0309:20150412094447j:plain

f:id:ukki0309:20150412094500j:plain

 

4/26に車検を予約しましたので、車検終了後に再度書き込みします。