読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
follow us in feedly

GS116v2(GS116-200JPS) No.1 安価な 16ポート ギガHUB

最近はLAN対応の製品が増えてきて、ポート数が多数必要になってきました。
プリンタもLAN対応があたりまえの時代になりました。
我が家では最もLANが集中している箇所でNAS3台、PC2台、プリンタ2台の計7ポートです。
8ポートHUBを利用していましたが、空きがありません。
安価な3千円程度の、8ポートHUBの追加という方法もありますが、HUB間接続で2ポート無駄になってしまいます。
今回は思い切って16ポートのHUBを購入することにしました。まさか家庭で16ポートが必要になるとは・・・・
NAS2台がチーミング対応なので、両方ともチーミング機能も設定したいと思います。

 

GS116 | ネットワークストレージ・ネットワーク機器のネットギア【NETGEAR】

本体はライフタイム保障(無期限)、アダプターは2年保障。
アダプターもライフタイム保障だと、神対応のですが、さすがに無理か・・・・・

上位機種のGS116Eもありますが、我が家では必要なさそうなので、下位のGS116-200JPSをチョイス。
お金に余裕があれば、不要でも上位機種にはしたいですが。

 

商品が届きましたら、レビューしたいと思います。

NTT-Xは、楽天にも出品していたのですね。今回はじめて知りました。