読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
follow us in feedly

創作パティシエ部 No.1 コンクールで簡単に独創性を上げる方法

一時、午後のサバイバル杯のLv2の独創性がどうやってもクリア出来ずに苦しんでいた時がありました。
こちらを見られている方も、どこかのコンクールで完成度は360になるけど、独創性が上がらずクリアできていないと思います。
しかし、簡単に独創性を上げることが出来ます。
例えば私が苦しんでいた「午後のサバイバル杯」ですが、ここは、固くて苦い食材であれば良いです。
アイテムの食材強化を使って、甘さをマイナス、食感をプラスに操作していきます。

 

ここで難しいのは、甘さをマイナスに出来るのが、大きな荷台と超巨大荷台です。
超巨大荷台は、大きな荷台を10台とレアメタルの欠片を5個で合成出来ます。
大きな荷台は小さな荷台10台とレアメタルの粉3個で合成出来ますが、効率が悪いです。

 

大きな荷台を効率よく回収する方法は、行商で豪華客船クルーズ号の石油王の赤箱から回収する方法です。
石油王の出現Lv5なので、体力不足で難しい方もいるかもしれませんが、簡単な方法があります。
集客プランを「通常」、営業時間を「30分」、
持ち物は
極上スイーツ(体力を上げる目的)
宣伝飛行機(クチコミを上げる目的)
脚光の秘宝(クチコミ増加を+100%)
情報操作機(クチコミ増加を+70%)
残り一つは、行商レベルにより調整(ちなみに私の行商レベルは76)
集客プランを通常にすることで、出発時点で体力,クチコミともに1.2倍に出来ます。
これで一度の行商で、大きな荷台を1~5個程度回収出来ます。5個はめったにありませんが。

 

甘さをマイナスにするのは荷台しかないので、食材強化でむやみにプラスにすると、後で苦しむことになります。

 

午後のサバイバル杯のLv2をクリアできると、Lv3も同じレシピで簡単にクリアできました。
その時の状態を書いておきます。
産地もそのコンクールにあった条件になるものを選んでおくのも効果があると思います。
レシピはWikiを参考にさせてもらいました。ホイップを何回も使用していますので、ホイップの食感29がかなり有効になっていると思います。
ワッフル→ホイップ→ホイップ→ヒヤマ・ヒ・チョコ→ホイップ→ヒヤマ・ヒ・チョコ→抹茶パウダー→ひなあられ→ピンクペッパー
ワッフル LV46 甘さ1 食感2
ブッシュノエル LV348 甘さ3 食感2
ホイップ LV495 甘さ-2 食感29
ヒヤマ・ヒ・チョコ LV257 甘さ-3 食感2
抹茶パウダー LV158 甘さ-2 食感3
ひなあられ LV135 甘さ-3 食感20
ピンクペッパー LV221 甘さ-6 食感3
八百万屋
葡萄ふみ子 調理1013 速さ1007 品出し1010


同じ要領で、モチポンカップEXも簡単にクリア出来ました。

 

現在は最終の「みんなの地球防衛杯」のLv3に挑戦中です。
こちらは、店員(葡萄ふみ子)のLvをあげることで簡単にクリア出来そうです。
とにかく「美味しい」ものなので、食材のLvをあげることも重要ですが、葡萄ふみ子のLv上げで対応した方がクリアに近いような気がします。
今日一日で残りHPが「367 -> 248 -> 241 -> 136」となっています。
近いうちにクリアできると思います。

f:id:ukki0309:20150905210309p:plain

 

創作パティシエ部は古い端末(名機の「GALAXY Tab SC-01C」)でも余裕で動くのでいいですね。