読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
follow us in feedly

大した事故ではないので物損にしました

今回の事故は私の前を走行していた自転車の女性は、病院に行きましたが、私はそれほど酷くはありませんでしたので、その場で物損でいいですと、返事をしました。

 

左腕に擦り傷があります。

f:id:ukki0309:20150828074013j:plain

 

左袖、破れてはいませんが、汚れがつきました。

はるやまで買った安物(1980円くらい)ではありますが。

f:id:ukki0309:20150828074041j:plain

 

今回は病院も行きたくない(待ち時間とか無駄な時間がつらい)ので、1円ももらえずに、泣き寝入りすることになると思います。

 

事故に遭われた方は、どんなに大したケガでなくても、その場で物損とは言わないで、翌日までは絶対に様子をみて下さい。

翌日以降に痛みが出てくることが多いです。

警察への届け出(物損にするか人身にするか)は、2,3日は猶予があります。

 

私は、面倒くさい手続きとか、書類とか書きたくない、日常生活に戻りたいので、物損にして病院も行きませんでしたが。

今日になって、左腕の擦り傷が少し痛みますが、日常生活にはなんら支障がないと思います。

 

追記ここから

8/28に保険会社より電話があり、事故を起こされた方と一緒に今晩きてくれることになりました。一日で面倒なことは終わらせたいので、必要な書類等もってきてほしい旨も連絡。

夕方、保険会社の方2名と、事故を起こした本人とその母親の計4人が来られました。

まずは、お詫びと菓子折りを頂きました。

こちらのケガはそれほど大したことないので、今日ですべて終わりにしたい旨を伝えました。

保険会社の方は、病院に行かなくても大丈夫ですかと?と念押しをされましたが、面倒なので行きたくない旨を伝えました。

相手の方より、お見舞金1万円を頂き、保険会社の方が用意した書類2枚にサインと印鑑を3カ所(複写が2枚)を押して終了です。

書類は示談書のようなものと、1万円を頂いたという書類です。

30分もかからなかったかと思います。

めんどうなことが不要で助かりました。

事故は起こさないに限りますが、車が飛び込んで来たらさけようがありませんね。

追記ここまで