follow us in feedly

MS-N53 No.1 補助金交付決定通知書が届く

最近園芸にこってきた(と言っても朝顔植えただけ)ので、生ごみ処理機で肥料が作ってみたくなりました。
調べてみると、補助金を出してくれる場合もあるようですね。
愛媛県松山市では、市が指定する場所で購入する場合に限って補助金が出るようです。
その中ではヤマダ電機が一番安い(と言ってもネット通販よりは高い)ので、ヤマダ電機で買うことにしました。
松山市の場合は、手続きは指定の場所(私の場合はヤマダ電機)で事前申請を行うようです。
こちらで記入するのは、申請用紙に名前と住所、委任状に名前と住所、印鑑を押すくらいと、あっという間に手続きが終わりました。
6/21に申請し、6/25に交付がきまり、6/27に交付通知書が届きました。

 

右上の号数は書類の番号でしょうか?

2桁になっていましたが、交付された人数ではないですよね。そんなに少ないとは思わないし。f:id:ukki0309:20150627211053j:plain

 

この後は、ヤマダ電機での事務手続きがあるようです(1か月くらいかかる場合もあるそうです)
ヤマダ電機から連絡があり次第、ヤマダ電機からもらっている引継メモの用紙(書類がそろい次第連絡しますの手書きのメモを記載)と、松山市から届いた通知書を持っていけば購入出来るようです。
支払は、その時に助成金である2万を差し引いた金額を支払うようです。

 

はやく連絡くるといいなー
どんどん、肥料つくるぞー