朝顔 2016 No.3 60個植えました。

発芽準備をしてから4日目です。

 

根がかなり長くなったものを60個植えました。
3列に、7個、6個、7個、の穴をあけて合計20個です。
プランター3つに各20個づつで合計60個です。
虫に食われることもあるので、多めに植えてます。
植えた後は、軽く土を被せました。

f:id:ukki0309:20160505193058j:plain

f:id:ukki0309:20160505193110j:plain

 

今回は、生ごみ処理機(MS-N53-S)で作った肥料を混ぜ込んでいます。

 

家族が膨らんできた種と、膨らんでいない種の置き場所を変えるようにしました。

f:id:ukki0309:20160505193134j:plain

 

右下の種(15個)は、とりあえずナイフで削ってみました。

f:id:ukki0309:20160505193441j:plain

 

一度に1300個発芽すると植えるのが大変なので、今のペースで発芽するのがよさそうです。
日に何個かずつ、ナイフで削っていく感じになりそうです。
あまりに発芽が遅くて水で腐ったりしないかは心配です・・・・・

 

毎日、多い時は日に2、3回、霧吹きで水をやっています。