撮影ブース(DCA-069) かなりでかいです

今までブログに載せる画像はテーブルの上などで撮影しているだけでしたが、
いつも天井からの照明が邪魔で仕方がありませんでした。

 

ついに、簡易的な撮影ブース(DCA-069)を購入しました。
本格的なものは不要なので、出来るだけ安いもので探して、DCA-069に決めました。
収納時サイズは530mm*27mm*520mmと結構でかいです

f:id:ukki0309:20160305120714j:plain

 

撮影用の背景の布はamazonのレビューで輪ゴムで止まっていて皺だらけだったという書き込みがありましたが、輪ゴムでは止められていない状態でした。

f:id:ukki0309:20160305120742j:plain

 

ただ、布を開くて、折り目はいくつかついていました。
嫁さんにアイロンでどうにかしてもらう予定です。
布はグレーと青のリバーシブルです。

f:id:ukki0309:20160305120809j:plain

 

布は本体に比べて両側に隙間がかなりあります。
もう少し横幅が欲しかったです。
布の取り付けは上部がマジックテープのような感じになっていて、数秒で取り付け可能です。

f:id:ukki0309:20160305120833j:plain

 

本体左側にシミがありました。

f:id:ukki0309:20160305120858j:plain

 

布を入れる筒は、取り外ししないまま使用しても、なんとかなりそうです。

f:id:ukki0309:20160305120920j:plain

 

撮影用に以下の商品も一緒に購入しました。


ライトには白熱電球が付属していますが、相当に熱いです。火災の危険もありそうなくらいです。
すぐにLEDに変更することが必須だと言ってもいいと思います。サイズはE26ではなく、E17です。
私は40Wではなく25Wにしました。撮影時の明るさの調整程度に使うつもりなので、これで十分そうです。


ELPA クリップライト 40W ショート ブラック SPOT-CR40(BK)
パナソニック LED電球(E17・全光束320lm・電球25W形相当・消費電力3.9W・昼白色相当) LDA4NHE17
ヤザワコーポレーション どっちもクリップ 強力タイプ CLW-3

 

今後活躍するかどうか・・・・・
めんどくさくなって、今まで通り適当にとることになるか・・・・・