FREETEL No.12 節約モード(200kbps)で2泊3日、乗り切れました

シルバーウィーク、親戚の家に遊びに行ってきました。(2泊3日)
Xperia ray(SO-03C)でテザリングを行い、相棒(X205TA-B-WHITE)でニュースチェックなどを行っていました。

 

調べもの(Yahoo等で検索)で、結果を直ぐに表示させて見るという使い方の場合は、正直きついと思います。
しかし、いつもチェックしているサイト(事前に表示するページがわかっている場合)は、記事を読んでいる最中に、次に見るものを読み込ませることで、支障なく使えました。
巨大な画像がある場合は、表示しきれていませんが、テキストの方は表示されていますので、問題ありませんでした。
トータルで数時間程度(通信料は300MB程度)の使用、予想以上に使えました。

 

かと言って、これを常時というのは、正直つらいと思います。
調べもので、検索結果を次々と見たい場合は、節約モードオフでないと、つらいと思います。
あくまでも、200kbpsで使用に耐えれるのは、事前にページを読み込ませておくことが出来る場合だけです。