FREETEL No.4 SIMは日時を指定して受け取ることも可能

FREETELの配送についてのページには、

配送について | 購入ガイド | FREETEL(フリーテル)

「着日指定・時間指定はできません。あらかじめご了承ください。」
と書かれてありますが、日時を指定して受け取る方法があります。

 

ページの下の方に以下の記載があります。
「通信プランが関係するご注文はヤマト運輸にてお届けします。」

 

SIMなので当然通信が関係ありますので、ヤマトでの発送となります。

 

ヤマトの場合は、クロネコメンバーズに登録すると、自分宛の荷物が発送された時にメール通知を受け取り、そのメールのリンクから日時変更のページにアクセスすることが出来るようになります。

クロネコメンバーズ

メールを受け取るためには、お届け予定eメールを利用するにしておきます。

f:id:ukki0309:20150901214421j:plain

 

荷物が発送されるとメールが届きますので、そこから日時指定が可能となります。

f:id:ukki0309:20150901214452j:plain

 

FREETELもヤマトも対応が早いので、月末に注文して配達予定日が月初ではなく、月末になってしまった場合は、このサービスを使って月初に届くように変更することが出来ます。
利用料は日割りではありませんので、月初に受け取るようにしましょう。
注意事項として、メールに気が付くのが遅いと、すでに最寄りの営業所から自宅へ配送がはじまってしまった場合は、日時指定が出来ません。
メールをこまめにチェックし、配達予定日が月末になってしまっている場合は、すぐに翌月の月初になるように変更しましょう。