FREETEL No.3 注文したSIM、発送されました
1015/09/01追記ここから
タイトルを「注文したSIM、未だ発送されず」から「注文したSIM、発送されました」に変更しました。
1015/09/01追記ここまで
8/30 17:37に注文後、すぐに申し込み完了メールが届く。
8/31 11:40にカード会社から事務手数料と思われる3000円の利用承認照会が行われた旨のメールが届く。
8/31 20:00現在、SIM発送のメール届いていません。
1015/09/01追記ここから
8/31 23:09にクロネコより9/1に配送予定のメールが届く。
8/31 23:28にFREETELより発送した旨のメールが届く。
9/1 19:04 ポストに不在通知が入っていました。今日の再配達は無理(気づいたのが仕事から戻った20:00過ぎ)なので明日家族に受け取ってもらいます。
1015/09/01追記ここまで
配送のページには、「午前11時までにお申込みいただくと、午後には商品を発送いたします。」と書かれていますが、未だ発送されていないようです。
配送について | 購入ガイド | FREETEL(フリーテル)
データ専用のSIMなので本人確認も不要のはずなのですが・・・・
よくある質問には、「お申込みの時間帯や、ご注文の混雑状況により発送日が遅延する場合がございますので、予めご了承ください。」と書かれていますので、あと1日は待ってみます。
遅延しているなら、トップページにも、1行でいいので、約何日遅延中とか書いて頂けると、安心出来るのですが・・・・・・
私と同じように、日割り計算されないので、月末に注文して月初から使えるようにしようと考えている人が多くて、月末に注文が集中するのかもしれませんね。
1015/09/01追記ここから
夜遅くのメールではありましたが、注文翌日(注文日は日曜日)には発送されました。
営業日であれば、午前中注文なら、最短で当日発送も可能というのは、本当だと思います。
ヤマトの方から先にメールが届いたので、FREETELの発送メールは、ある程度まとめて処理しているのだと思います。
疑ってすみませんでした。
1015/09/01追記ここまで