MS-N53 No.2 商品届いたので、さっそく使ってみた!

ヤマダ電機から電話があり、助成金の手続きが終わったとの連絡がありました。
やっとMS-N53が手に入りました。
交付通知書が届いてから約3週間ですね。
愛媛県松山市では、市が指定した場所で購入しないと助成金が出ないので、他の市町村に比べて高くなると思います。
ヤマダ電機助成金2万を引いての支払いは、42,640円(ポイントなし)です。

店員さんが車まで運んでくれました。


ネットで買っても助成金が受けれるところなら、もっと安く買えるので、うらやましいです。

 

今日はゴミの日で、生ゴミは既に処分済・・・・・
少しだけ残っている生ゴミを放り込んでみました。
大量の卵の殻は入れてはだめと説明書に書かれていますが、少しなので問題ないでしょう。

f:id:ukki0309:20150720212647j:plain

 

肥料にするため、当然ソフト乾燥です。

f:id:ukki0309:20150720212759j:plain

 

18:30前後に開始して、20:30頃みたら、終わっていました。
スイカの皮が、まだ大きいままです。
蓋を開けて、鼻を近づけると、匂いはしますが、臭い匂いではないです。かと言って良い匂いでもないですが。まあ気にならないって程度ですね。

f:id:ukki0309:20150720212822j:plain

 

まだまだ量が入りますので、このまま生ゴミ継ぎ足しをやってみます。
今日は、電気代が夜間料金でない時間で試してみましたが、
今後は、予約機能(3時間後か6時間後に運転)を使って、夜間に運転していきます。
予約設定とソフト乾燥モードはどちらのボタンを先に押してもよいようです。

f:id:ukki0309:20150720212905j:plain

 

今後、肥料作成に大活躍してくれることでしょう。