X205TA-B-WHITE No.7 カードリーダー(TS-RDF5K)は机に干渉しない

手持ちのカードリーダー(MR3-C003)が机に干渉するのが気になっていたので、干渉しないと思われるカードリーダー(TS-RDF5K)を購入しました。
MR3-C003が580円で、TS-RDF5Kが810円と若干高めですが、どの容量のカードでもUHS-I対応なので、以前のようにmicroSDをアダプターに指してSDサイズにする必要もなく、便利になりそうです。

 

パッケージにはRead90MB/s,Write60MB/sと書かれています。

f:id:ukki0309:20150704205016j:plain

 

となりのUSBポートに干渉していないようです。

f:id:ukki0309:20150704205048j:plain

 

肝心の机にも干渉しなくなりました。

f:id:ukki0309:20150704205112j:plain

 

先日同様に、microSDのUHS-IのClass3のカードでスピードを計測してみました。

f:id:ukki0309:20150704205138j:plain

 

本機のUSB2.0でも、今までのカードリーダー同様にリードライト共に40MB/s近く出ています。
値段が安いとは言えませんが、1個くらいは、この程度のスピードが出て机と干渉しない、カードリーダーを持っておいてもよいと思います。

カードは、低速のUHS-IのClass1ではなく、Class3でないと意味はありませんが。