X205TA-B-WHITE No.3 SDカードを認識しないため高速スタートアップを無効に変更

ブログを書くための画像はデジカメを使用しているのですが、デジカメから取り出したSDカードを刺したところで、ちょっとしたトラブルが発生しました。
認識されない・・・・
起動前から刺していた場合は問題ありませんので、高速スタートアップのせいだと直ぐに気づくことが出来ました。
パソコンに慣れていない人なら故障と思うかもしれませんね。


いろいろなアプリのインストールやネットワークドライブの割り当てなどしているため、一般の人よりは起動時間が少し長いかもしれませんが、電源オンから砂時計が消えるまでの時間は、
高速スタートアップオンの状態では28秒でしたが、
高速スタートアップオフの状態では38秒程度になりました。


高速スタートアップをオフにするためには、
コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作を選択する
「現在利用可能ではない設定を変更します」をクリック

f:id:ukki0309:20150526205231j:plain


これで、高速スタートアップのオンオフのチェックボックスの状態を変更することが出来ます。

f:id:ukki0309:20150526205252j:plain