交通事故の被害者になった場合の対処 No.9 痛みよりも痺れの方がやばいらしい

3/28

 

診察の予約をしていた土曜日に病院へ行ってきました。
事故にあってから1週間程、リハビリにも通い、自分では改善されたように感じます。
自然治癒か、リハビリの効果かは不明ですが。
左腕も右上と同様に上がることから、今日で最後になると思っていました。
何もしていないかぎりは、痛みも特にありません。
小指だけは、まだ腫れており、指を曲げると痛みがありますが。

 

先生が肩と首を押さえて触診をしました。
肩の部分は特に痛み無し。首のところは痛みがありました。

 

単に強く押したから痛いだけでは?と確認してみましたが、どこも悪くない人は押しても痛くないとのこと。
1日1回程度、何もしていないときに、左の指先から左肩までが痺れることがあるのですが、痛みよりもその痺れの方が問題があるとのこと。

 

前回同様、首と肩にブロック注射をして、今日の診察は終了。
一週間後の土曜日に再度診察の予約をとってもらいました。
リハビリはまだ来たほうがよいとのことなので、来週も行くことになりました。

 

本日、自転車が届いたので、来週からは自転車が使えるようになりました。
病院も仕事も自転車で行く予定。
日常生活が以前と同じ状態に戻りつつあります。

 

小指は、もう治らないのだろうか・・・・・