DELL Power Edge T320 No.4 設定画面

F2,F10,F11,F12が使えるようです。
BIOSモード時
f:id:ukki0309:20131028152433j:plain


UEFIモード時

f:id:ukki0309:20131028154716j:plain

 

F2(system Setup)

通常のマザーのBIOS設定画面に近いのがこの設定になります。

f:id:ukki0309:20131028154206j:plain


F2→System BIOS

f:id:ukki0309:20131028154218j:plain


F2→System BIOS→Boot Settings
ここでBIOSモードかUEFIモードかを選択できます。

f:id:ukki0309:20131028154255j:plain


F10(Lifecycle Controller)

日本語も選べました

f:id:ukki0309:20131028153513j:plain

f:id:ukki0309:20131028153819j:plain


BIOSをいろいろいじったり、HDDを取り外してみたりと、いろいろいじっていたら、いつの間にか使えなくなり、アップデートが必要な旨のメッセージが表示されて、機能しなくなってしまいました・・・・・
今はBIOSで無効化しています。(F2→iDRAC Settings→Lifecycle ControllerでLifecycle ControllerをDisabled)
F2の設定で事足りるので、まあいいか・・・・・

 特に何かをした訳ではないですが、使えるようになりました。(2013/11/07追記)

F11(Boot Manager)

f:id:ukki0309:20131028153025j:plain


初期状態でのUEFIモード

最初にHDDの区画にMBRで何か入っているようで、そのままではUEFIモードでOSのインストール出来ませんでした。結局何が入っているか分からずじまいです。

f:id:ukki0309:20131028161042j:plain

f:id:ukki0309:20131028161330j:plain


とりあえずBIOSモードで一度Windows 8をインストールしたのですが、後日、思い切って区画削除して、UEFIモードで再インストールしました。(詳細は後ほど)