DELL Power Edge T320 No.1 Windows 8.1 Pro 64bit OS込みで¥14180

今までは、お試しでWindows8のライセンスをVMware Playerに入れていましたが、それそろPCにインストールしたいと思い、新しいパーツをいろいろ物色していました。
SSDにインストールしたかったので、SATA6.0G対応でLGA1150かLGA1155で¥4000台のマザーを探していたのですが、なかなら見つからず、どうしようか決めかねていたところ、たまたまクーポン適用で¥12980のサーバーを見つけたため、やむなく?購入しました。昔は¥9800のサーバーなどもあったのですが、最近はなかなかみつかりませんね。

 

PCを安く自作するとしても、
ケース+電源¥5000+CPUオンボードマザー¥6500+メモリ2G¥2000+DVDドライブ¥2000+HDD500G¥4000
合計¥19500
2万くらいは必要になりそうです。¥12980は、自作では太刀打ちできない価格ですね。

 

今回は、以下の金額で済ませることにしました。
NTT-X Storeで本体¥12980
Windows8の優待版¥1200(去年購入)
合計¥14180

 

Power Edge T320のオーナーズマニュアルがネット上にあるようです。困った時にはみることになるかもしれません。

10/26日に注文したのが、翌日には届きました。噂で本体は大きいと聞いていましたが、届いたダンボールをみてフリーズ・・・・
サイズは80cm*60cm*45cm、子供が一人入るサイズでした・・・・・
箱から取り出した本体サイズは奥行56cm*幅22cm*高さ44cm、重さ18kgでした。
SHA-REX8-Bと比較して、横幅が若干広いのと、奥行きがむちゃくちゃ長い・・・・・

f:id:ukki0309:20131028145452j:plain

f:id:ukki0309:20131028145549j:plain


付属品は、前面パネル、電源ケーブル、キーボード、マウス

f:id:ukki0309:20131028145056j:plain

 

パネルの裏側には、鍵が2つついています。

f:id:ukki0309:20131028145130j:plain

f:id:ukki0309:20131028145206j:plain


説明書等は以下の5種類
・注意事項、環境、および認可機関の情報
・ソフトウェア製品ライセンス契約
・はじめに
・サービス&サポートのご案内
・サーバー製品設置場所登録変更について

f:id:ukki0309:20131028145954j:plain

 

その中に、以下のような注意書きが
「死亡の可能性を防ぐため、次の指示に従ってください。」
さすがサーバー、心してかからねば。
f:id:ukki0309:20131028150551j:plain

 

次回は、本体周りについて