2015-09-27から1日間の記事一覧

T100HA-WHITE No.1 これは欲しい!値段が下がるのを待つ

PC

ASUS TransBook T100HA T100HA-WHITEが9/19に発売。発売前から気になる機種ではありました。価格.comの方で、すでに購入済の方がいらっしゃいますので、知りたいことはかなり聞くことが出来ました。 仕様 http://www.asus-event.com/pdf/asusjp_spec_nb_T100…

森永乳業 エスキモー ピノから星が2個出現!

今までレアは娘ばかりが出ていましたが、ついに自分のものにもレアが出現しました。しかも、「森永乳業 エスキモー ピノ」で星が2個同時です!2個以上って、結構すごくないですか?

FREETEL No.12 節約モード(200kbps)で2泊3日、乗り切れました

シルバーウィーク、親戚の家に遊びに行ってきました。(2泊3日)Xperia ray(SO-03C)でテザリングを行い、相棒(X205TA-B-WHITE)でニュースチェックなどを行っていました。 調べもの(Yahoo等で検索)で、結果を直ぐに表示させて見るという使い方の場合は、正直…

FREETEL No.11 節約モード(200kbps)でカーナビを使用

節約モード(200kbps)の回線でカーナビ回線として使用可能かを検証しました。自宅から郊外の国道を使って親戚の家まで行ってきました。Xperia ray(SO-03C)でテザリングを行い、GALAXY Tab(SC-01C)でナビを行いました。経路検索で少し時間がかかりますが、経路…

マックスラン エバーロード 燃費は最高で18.9km/l

シルバーウィークに郊外に出かけましたので、燃費を計測してみました。出発前には、タイヤの空気圧も点検しました。郊外(山道もあり)の国道(90%以上が国道)を往復で約250km。大人2名、子供2名、荷物大量搭載。フットブレーキは極力使用しない、エンジンブ…