Huawei P20(EML-L29) No.5 GPSはみちびき(GZSS)に対応

Huawei P20(EML-L29)のGPSの感度と精度について検証してみました。

 

感度

感度計測は、AndroiTS GPS Test Proを使用。
現在は、Google Playから削除されてしまっているので、別の端末からapkファイルを取得してインストール。

 

感度に関しては、40を超えるものもあり、補足数は20以上、十分だと思います。
みちびきも捕捉可能です。
みちびきの実運用が2018年11月に延期となりましたが、その頃には2,3号機も捕捉出来るようになると思います。
日時によっては、実運用前にも捕捉可能だと思います。

f:id:ukki0309:20180617121419j:plain

 

精度

ラッキングアプリは、
Runtastic GPS ランニング&ウォーキング距離計測記録アプリ

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.runtastic.android&hl=ja

 

左右へのブレもなく、非常に綺麗なトラッキング結果でした。
緩いカーブでも、綺麗に追従してくれています。
道のどちら側を通ったかまで分かる非常に精度の高いものでした。

f:id:ukki0309:20180617121534j:plain

f:id:ukki0309:20180617121553j:plain

f:id:ukki0309:20180617121610j:plain

 

Pokemon Go

Pokemon Go Plusの接続も可能。
ジャイロセンサー搭載なのでARモードも正常に機能。

 

全レビューページ

Huawei P20(EML-L29) 全レビュー - ukkiのブログ