ZB551KL-WH16 No.24 ZenFone Go 通話(発信も)と通信,月額0円で利用

ZenFone Go ZB551KL-WH16 SIMフリー、なんと固定電話や携帯電話への発信も無料になりますよ!
別のエントリーで通話と通信が無料と書きましたが、通話は待ち受けのみ無料でした。
8/8から発信も無料となりました!
キャンペーン期間(終了時期未定)とはなりますが、無料はすごいですね。

 

発信が無料となるアプリは以下のものになります。
Viber 無料通話&メッセージアプリ

Viber 無料通話&メッセージアプリ - Google Play の Android アプリ

10分ごとの通話で切断されるようですが、何度かけても無料です。
ただしパケット量は別途必要なので長電話はWi-Fiで。

 

最初の認証はLINEなどと同様に別の携帯電話番号のSMSで認証可能です。(でした)

 

2016/08/10: 追記

認証は050のIP電話の音声でも可能でした。公式のFAQに記載がありましたw

Viber(バイバー)質問・FAQ・お問い合わせ:楽天グループの通話アプリ

実際にSMARTalkの050で認証した人もいるようですね。

 

2016/08/14追記

通知履歴は、
docomo端末にかけると番号通知なし
au端末や、050(SMARTalk)にかけると番号通知あり(認証に使った番号が表示)

 

SMARTalkで認証したい場合は、「お電話で認証コードを取得される場合はこちらをタップしてください」というところをタップ。(SMS認証のための通知後の1分以内に表示されました)

ブラウザーが起動するので再度クリック。

SMARTalkのアプリの方に着信があるので、電話に出ると音声で認証コードの案内があります。

同一スマホに入れたアプリで問題ありませんので、端末1台のみで認証可能でした。

f:id:ukki0309:20160814072352j:plain

 

すごい時代になりましたね。