朝顔 2016 No.8 300ポット追加。合計1000ポット達成。

本日残りのものを追加しました。
運んでいる最中に嫁が蹴り飛ばして、散らばってしまいました・・・・・

f:id:ukki0309:20160518215610j:plain

 

300ポット追加して、43個正常なものが残り、17個は駄目そうなものがありました。
正常に発芽したものは、プランターに60個、ポットに1000個、残り43個。合計1103個。
処分したものは、371個+17個=388個。
今年の発芽率は約74%です。
途中で手を抜かなければ余裕で95%は超えていたはずです。
来年は、たとえ大量にあったとしても手を抜かずに、育てたいと思います。

 

残った43個は、今のポットの中で成長しなかったものに使う予定です。

 

使用した土は去年残っていた土も使用しましたが、4袋と少しです。
1000ポット分使いましたので、1袋で250ポット近くは賄えるようです。

 

最初に植えたものは順調に育っています。そろそろ人様に渡せると思います。

f:id:ukki0309:20160518215656j:plain

 

最近植えたものは、まだまだこれからです・・・・・

f:id:ukki0309:20160518215726j:plain