ZB551KL-WH16 No.1 ZenFone Go ZB551KL-WH16、予約しました

2016年3月下旬発売予定の「ZenFone Go ZB551KL-WH16 SIMフリー」を、本日予約しました。

 

今使っているXperia ray(SO-03C)はOSを5にもすることは可能(現在は、2.3.4を使用)ですが、
利用したいアプリが4.1対応や、複数のアプリが欲しく、メモリ容量も厳しくなってきました。
最近、ケースやバッテリーを新調したところではありますが、新しいスマホを購入することにしました。 

 

候補の条件

将来的にはSIMを2枚(可能なら0 SIMを2枚)にしたいのでデュアルSIM対応。

0 SIMが将来、一人で2枚契約が可能になるといいのですが・・・・・

3か月使わないと自動解約の制限は、月一回程度は切り替えしておけば大丈夫でしょう。


バッテリーは最低でも3000mAhは必要でしょう。
Xperia rayのように小さいものが欲しいけど最近はないので5.5インチ以下で妥協。
おサイフも欲しいところですが、ないものが多いので検索条件から除外。

 

候補

ZenFone Max ZC550KL-WH16 SIMフリー
FREETEL Priori3S LTE FTJ152B-Priori3S-WH SIMフリー
honor6 Plus SIMフリー

 

ZenFone Maxは、圧倒的なバッテリー容量5000mAhだけど、ZenFone Goより1万程高い。
Priori3Sは、GPSの性能に不安があるけど、安価(17000程度)でバッテリー4000mAhとかなり良さそう。
honor6 Plusは値段が4万近くと高額なので却下。

 

悩んだ末、ZenFone Go ZB551KL-WH16にしました。

 

購入先

楽天で大量ポイントがつくのを待っていたのですが、一時20倍くらいの時があったようですが、逃してしまいました。

 

楽天Joshinで購入しました。
今日のポイントは12倍でした。
通常+1
楽天カード+3
楽天市場アプリ+1(当月に1回以上利用でOK)
ヴィッセル勝利+1
ポンカン+1(ポンぐらいならいける)
Joshin独自+4
リアルワールド等+1

 

本当は、facebookの+4も欲しいところ
じっくり待てば、トータル20倍くらいになることもあると思います。

 

アクセサリー

まだ発売されていないので、アクセサリーが非常に少ないです。
取りあえず3点購入しました。

 

TPUケース
780+420(送料)とかなり高い・・・・・
お届け予定日3/31-4/11

 

反射低減保護フィルム 【3枚セット】
Perfect Shield ASUS ZenFone Go
将来交換することも考えて3枚にしました
これは楽天でも購入可能

 

ストラップホールがないと思うので、ある程度の耐荷重がある
alumania STRAP TYPE HEADPHONE CAP for 3.5mm PLUG (シルバー)
本機のイヤホンジャックに奥まで完全に入るかは不明。

 

今後

ASUS公式サイトのスペック表にはWi-Fiテザリングの機能が記載されていませんが、他のサイトでは対応と記載しているところもあるようです。
届いたら、まっさきに検証したいと思います。
レビューは、ぽつりぽつりと書いていきます。