読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
follow us in feedly

ServersMan SIM LTE No.1 解約は少し面倒ですがスムーズでした

嫁が使っていた「ServersMan SIM LTE」を「0 SIM」に乗り換えたため、「ServersMan SIM LTE」を解約することにしました。
サービス提供会社が、2015/10/01からトーンモバイル株式会社に変更となっています。

 

解約するためには、「TONE mobile」自体も解約しなければならないようです。
そのためには「お問合せフォーム」から申し込み必要があります。もしくはサポートへ電話。

お問い合わせ | TONE(トーン)

 

「お問い合わせ項目」には「その他」、「お問合せ内容」は以下のように入力しました。(番号は*で伏字にしています)
>ServersMan SIM LTEの解約手続きをお願いします。
>TONE mobileが同時に解約されても問題ありません。
>
>SIMの情報は以下のようになっています。
>電話番号:***********
>契約SIMナンバー:***************

 

問い合わせは2/22に行い、翌日(2/23)には、「ServersMan SIM LTE」の解約を承った旨のメールが届きました。
翌月以降にSIM返却キットが届くのでSIMの返却が必要なようです。

f:id:ukki0309:20160229202210j:plain

 

さらに翌日(2/24)に「TONE mobile」の「退会手続き受け付けのお知らせ」のメールが届きました。
こちらは、システムで自動発行しているような定型文のような感じでした。
こちらのメールにもSIMの返却が必要な旨の記載がありました。

 

退会はWeb上から「お問合せ内容」内容を手入力しないといけないなど、面倒ではありましたが、処理はスムーズに進みました。
クリック処理だけで解約出来るようにして頂きたいところです。