T100HA-WHITE No.3 microSD、かなり飛び出した状態になる

ASUS TransBook T100HA T100HA-WHITE、本日届きました。
電源が入らない・・・・・
と思ったら、充電がまったくされていないようで、最初は充電しないといけないようです。
説明書に最初は8時間ほど充電する旨が記載されていました。
今日は起動をあきらめます。
詳細なレビューは明日以降も引き続き行っていきます。

 

microSDを差すとかなり飛び出した状態になります。
T100TAの時から、改善されていないようです・・・・・

f:id:ukki0309:20150929224932j:plain

 

microSDが飛び出さないように削ってみます。
使用したのは、「64GB UHS-I Class3」の\4500円ほどの高額なものです。
少し削っただけで基盤が見えてきました。
気にせず、ゴリゴリ削ります。

 

かなり削りました。
左側が削る前、右側が削った後です。
まだこの状態でも、少し飛び出しています。

f:id:ukki0309:20150929225103j:plain

 

まだT100HAは使えないので、X205TAで動作確認。
反応なし・・・・・
御臨終です。

 

デジカメで寄れるところまで寄って撮影しました。

f:id:ukki0309:20150929235646j:plain


右側の2カ所の茶色い部分(実際には銅のような色)が一番削ってはいけないところだったのだと思います。
全体的にも茶色い部分があります。

家族が「ゴミ箱にメモリ入っていたよ」と言わないようにマジックでバッテンをつけて、ゴミ箱に入れました。

 

容量が少ないmicroSDなら、ひょっとしたら削っても基盤はないかもしれませんが、64GBはすぐに基盤がある状態なので、削っては駄目みたいですね。
勉強になりました。
涙で前がよく見えません。

 

X205TAとの読み込みスピードを比較したいので、amazonで速攻で注文しました。
今週中には比較できると思います。
結果は後日。

 

SDSDQXN-064G-G46Aは「64GB UHS-I Class3」では値段も安くお勧めです。
楽天の方が安く買えますので、急ぎでない場合は楽天で購入した方がよいです。