今年2回目の交通事故に遭いました。

今日(8/27)会社からの帰りに、またまた交通事故に遭いました。

前回は3月でしたので、約半年後ですね。

 

車が突然、ハンドル操作ミスで歩道に乗り上げてきて、自分の前を走っていた自転車が撥ねられました。

その自転車が撥ねられた衝撃で、後ろに押し戻され(1mくらい?)、その自転車が自分の自転車に当たり、倒れてしまいました。

左腕に擦り傷が出来ました。

撥ねられた女性は意識ははっきりしていましたが、自分が救急車を呼んで、病院に搬送されていきました。

女性の自転車は前タイヤは歪み、右ハンドルは完全に折れ曲がっていました。

自分の自転車は、ライトが少し上を向いていました。それ以外は特におかしなところはないようです。

 

明日、車を運転していた方の保険会社から連絡がくるみたいですが、正直、めんどくさいです。

もう関わりたくはないです。

 

一年に2回も事故に遭うなんて、祟られているんだろうか・・・・・

 

もし、前を走っている自転車がいなかったら、自分が酷い目に遭っていたかもしれません。

 

事故に遭ってからは、車の飛び出しには注意しているのですが、歩道に突っ込んでくる車は予測しようがありません・・・・・