交通事故の被害者になった場合の対処 No.10 保険会社から支払いについての連絡がないので、こちらから連絡する

5/20

事故(3/18)から2ヶ月が経ち、最後(4/11)に病院へ行ってからも1ヶ月以上経ちました。
保険会社から、いっこうに連絡がありません。
自転車代、払う意思がないのだろうか・・・・・
領収書のコピーも指定された通り送っているのですが・・・・・


保険会社に電話してみました。
昨日、病院から診断書が届きましたので、近いうちには、ということです。
近所の病院の方からはそれより前に届いていたそうです。
出前が届くのがおそいーなと思って電話すると、「たった今出ました」という話を思い出します。


最初の病院、事故にあった初日と二日目しか行っていないので、まる2ヶ月もかかったということですね。
保険会社の言うことを信じたとすればですが。信じる以外はないですが・・・・・
保険会社の人が最初に、1ヶ月以上かかる場合もあるとは言っていましたが。


遅いなと思った場合は、連絡すれば、支払いの意思はみせてくれるようです。

 

左腕を後ろ方向に持っていこうとすると、左肩はまだ痛みます。
左手の小指は少し力をいれて握ると、まだ痛みます。

日常生活には影響はそれほどありませんが、この痛みは、下手すると一生付き合っていくしかないかもしれません・・・・・


自転車代、きっちり支払いをしてくれることを祈るばかりです。