読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
follow us in feedly

車と喧嘩して負けました

自転車で帰宅途中に車と喧嘩(交通事故とも言う)して負けました。

f:id:ukki0309:20150318233622j:plain

写真では分かりにくいですが、右ひじから手首方向へ2cm程度のところが、ぷっくり膨れています。

喧嘩直後は分かりませんでしたが、家に戻ってから痛みで気づきました。

f:id:ukki0309:20150318234217j:plain

見事に服がこすれて、ぼろぼろです。

 

喧嘩で負けた瞬間は痛みで声も出ず、喧嘩で勝った人が救急車を呼んでくれました。

今思うと救急車はオーバーだったかもしれませんが・・・・・

両手(とっさに倒れた瞬間に地面に手をついた)の掌と右足の裏が痛かった(というよりはしびれた感覚)ので、他の大した痛みがないところは気づかなかったようです。

 

右手の掌には血豆が出来た!

擦り傷も多少・・・・・

f:id:ukki0309:20150318234105j:plain

 

f:id:ukki0309:20150318234528j:plain

右足も多少痛かったのは右側からぶつかった時に、右ひざ付近に車のバンパーがあたったせいのようです。

ズボンにくっきりと傷跡が。

私服ならいざしらず、スーツでこの傷は、はけないな・・・・・

 

左足のすねの少し下も痛いんだけど、どこがぶつかったんだろう。

自転車のペダルかな?

 

幸いとっさに両手で体をかばったので、頭を打つこともなく、手と足の痛みだけで済みそうです。

あたる1、2秒前にあっ、これはぶつけられるって分かりました。

 

右ひじの腫れは気になるので、明日もう一度病院に行く予定です。

明日にで病院も終わらして保険会社の人も来てくれて、一日で片付けたいんだけど無理かな・・・・・

大したことなさそうだし、病院代と通院の交通費が出るなら、人身ではなく物損で終わらせてあげたいところ。

ひき逃げしないで、すぐに救急車と警察の手配してくれたし。

自転車はブレーキパッドがタイヤにあたってタイヤが回らないのとハンドルがゆがんでいるらしい(警察の人から聞きました)

自転車もなんとかして欲しい(してくれるはず)

 

実はこれが2度目の負けです。以前にも今日と同じく雨の日に自転車に乗っているとことをやられました。青信号の横断歩道を渡っている時に後方から来た右折車にやられました。そのときも自転車は弁償してもらえましたが、体はたいしたことありませんでした。

運がいいんだか悪いんだか。

今回は、こちら側の方が道が太く(環状線)、相手側の方がわき道からの飛び出しなので、どう考えても相手の方が悪い!

 

数時間たって、キーボード打てるほどには回復したので、よかった。

 

みなさんも雨の日は、わき道から飛び出してくる車には気をつけましょう。

 

普段から予期しているわけではないので、無理があるかもしれませんが、相手のナンバープレートを確認する。覚えれないかもしれないので、見たらすぐさま携帯に入れてその番号にかける(とうぜんつながらないけど履歴には残るはず)

痛みや暗さや動けないことで多分無理だと思いますが。

 

その場で相手との連絡先の交換をする。相手の携帯で自分の携帯番号にかけてもらうなど。(相手に自分の携帯番号を見せてここにかけてくれと言う)これもとっさには無理だと思いますが。自分も無理でした。

結局相手との連絡先交換をしたのは、相手の方が警察と病院に来てからでした。

 

冷静に事故現場で痛みに耐えながら、そんなことを出来る冷静な人はそうはいないとは思いますが。