トラック運転手は凄い!神業を一瞬で判断して実行する

トラック運転手は一瞬で、以下のようなことを考えることが出来ます。
まずは、以下の動画を御覧下さい。


【神業】後続車に事故を知らせるトラックが凄い【高速道路】 - YouTube

トラック運転手の脳内

右車線に事故車がいるな!
自分は左車線なので問題なく通過出きるな
右のミラーで後続車を確認
自分に少し遅れて右車線に後続車がいるな
おっ、自分のトラックが死角にになって、右車線の後続車は事故車両に気づいてないな!
このままだと、後続車両が事故車両に突っ込んでしまうな
ちょっと右車線にはみ出して、後続車両をブロックして、減速させるか。俺の腕なら朝飯だな
よいしょっ、右車線に少しはみ出す。
よし、こんなもんか
もとの車線に戻るか
右のミラーで後続車を確認
無事、ぶつからずに止まっているな
よしっ、任務完了!

さてと、本来の仕事に戻るか

一般ドライバーの脳内

わっ、なんだトラックが車線はみ出してきたぞ!
居眠り運転か?
ぶつかったらいけない。ブレーキかけるか
うわっ、目の前に事故車両が!
あぶねー。ぶつかるところだった。

 

1分後

ああっ、わかった!

前のトラックは自分を減速させるために、こっちにはみ出してきたんだ!
かっけー。俺もトラック運転手になるぞー