献血すると、いろんなものがもらえます

3/1、134回目の献血に行ってきました。
今回は、なんとipodをもらってきました。
頂いたものは、画像のものです。

f:id:ukki0309:20150301144244j:plain

よく見ると、キッチンタイマーでした!

現在もらえるものは、文房具関係が多いです。
シャーペン、メモ用紙、ノート、テーブなど、全部で10種類以上ある中から、好きなものを1つ選べます。
今回は、その中でipod(じゃなくてキッチンタイマー)を頂いてきました。

地区ごとにサービスが違うとは思います。
愛媛県の大街道では、以前はラーメン3つ(成分献血では、通常は2つ、予約すると+1)でした(ラーメン以外もありました)が、献血ルームの場所が変更(広くなった)してからは、文房具1つになってしまいました。
希望者にはアイスクリームもあります。街中で有料駐車場を利用することになるので、当日有効な駐車券800円分ももらえます。


複数回献血クラブに入会すると、けんけつちゃんのヌイグルミがもらえるということで、かなり前に入会していました。
入会する時々でもらえるものは、変わるようです。
今日、献血の前にトイレの中の張り紙をみて気が付いたのですが、良く読んでみるとポイント制と書かれています。
スタッフの方に確認すると、なん64ポイントも貯まっていました。

f:id:ukki0309:20150301153842j:plain


で、そのポイントは何に使えるかというと、通常もらえる粗品(現在は文房具関係が多い)が10ポイントで1つもらえます。
ということは、6個ももらえることに・・・・・
ipodが6個ももらえる。もとい、キッチンタイマーが6個。

次回子供をつれていって、好きなものを選ばせることにします。

ホームページ上で申し込むと2ポイント加算されるようです。
今まで電話予約していました・・・・・

f:id:ukki0309:20150301153818j:plain

過去のデータ(134回すべて見えました)もWEB上から確認可能です。最新5回分のデータはグラフで表示されます。

橙色ではなく、黄色に見えるのは気のせいか・・・・・

f:id:ukki0309:20150301155136j:plain

蕁麻疹は絶対、MCVのせいだー

蕁麻疹(じんましん)を治すことが出来ました - ukkiのブログ

過去のデータが見れるので、体調の異変等は、自己管理もできます。

蕁麻疹治ってよかった^^