follow us in feedly

たかが耳かきとバカにしてすみませんでした

何年か前に知った商品なのですが、「匠の技 最高級 煤竹耳かき」というものがあります。
耳かきに匠の技w。ネタか?
騙されるつもりで購入しました。
届いた商品を見たところ、普通じゃん。というか普通以下かもしれない。これが1本200円程度。やはり騙されたと思いました。
取りあえず買ったかぎりは使ってみました。
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
なんぞー。これは!
違う。明らかに違う。次元が違いすぎる。なぜ?なぜ他のものと違うんだ?
見た目の違いは耳垢を取る部分が小さいくらいしか分かりません。
理由は、おそらく絶妙な竹のしなり具合なのでしょう。

その証拠に、以前折れたものをテープで補強して使ってみましたが、使い物になりません。いつもの気持ちよさが感じられませんでした。
もう、この耳かき以外は使いたくありません。耳かきが迷子になった時に、普通の耳かきを使うことが稀にありますが。他のものは、ゴミですね。耳掃除した気になれません。

 

この耳かきにも弱点があります。非常にデリケートで折れやすいです。
子供も使っているため、年に1本程度は折れます。大人だけが使って、慎重に扱えば折れることはないとは思いますが。
ペン立てに指しているのですが、耳かきの部分を上側にして入れるようにしています。耳かきの部分の方が持つ側よりかなり細いので、この入れ方の方がよいです。

f:id:ukki0309:20141130140004j:plain

迷子防止策として、常に2本出しておくことをお勧めします。

先日、2本組×2セットの¥790を追加購入しました。

 

みなさんも、是非騙されて下さい。
耳かきなんてどれも同じでしょうと思って購入して、別次元のものであると騙されるはずです。