follow us in feedly

DMR-BXT3000 No.1 価格.comプラスの対応が神過ぎる

現在、DMR-BXT3000のHDDが1年2ヶ月で故障してしまったので、いろいろ調べているうちに知ったのですが、価格.comプラスという家電製品の延長保証が神過ぎます。
http://kakaku.com/plus/

何が凄いって、どこのショップで買ったかは不問で、1製品10万までを限度に何度でも修理を受けれます。
すでに故障してしまっている製品であっても可能です。
1ヶ月500円です。(最低3ヶ月分の支払いは必要)。解約後、1年間は再契約が出来ない。
往復送料は別途必要。
購入後5年(3年のものもあり)以内の商品であれば、保障対象。

保障のそもそもの経緯は、1年間のメーカー保障が終了して、修理に出せずに御家庭で眠っている製品を、再度使って頂こうということでこのサービスを始めたそうです。(電話で確認しました)

これなら故障してから申し込んで修理が終われば解約すればお得ですね。
急ぎで修理が必要でないものは、しばらく溜め込んでおいて、まとめて修理に出せます。

私はほぼ新品(中古扱い)で購入したので、該当サービスを受けれませんが、今後は利用することがあるかもしれません。
ネットで新品の安いものを買うと、延長保障がないところが結構ありますからね。

対象メーカー

http://help.kakaku.com/kiyaku_kakakuplus_maker.html
大手メーカーのものは大丈夫でしょう。

HDDレコーダーの保障対象外品部品

http://help.kakaku.com/kiyaku_kakakuplus_lineup.html
アンテナ線、アンテナプラグ、AVケーブル、外装部品、装飾部品、付属部品(リモコンを除く)、別売品、B-CASカード

利用規約

http://help.kakaku.com/kiyaku_kakakuplus_warranty.html

以下、規約の一部を要約

第3条(修理依頼)
必要書類(メーカー保証書,購入の事実を証する書面(領収書,納品書等),修理受付票)
修理受付票は、価格.comから送付されるので記入する。

第4条(本サービスの対象外となる修理)
かび,さび,震災などでの故障は対象外ですが、一般使用での故障は問題ないと思われます。
中古は対象外。

第6条(修理限度額)
修理限度は10万まで

第7条(費用負担)
会費以外に往復送料