読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
follow us in feedly

ADATA製品の故障対応 No.2

7/23に修理依頼で発送していた商品が、本日(7/31)新品になって戻ってきました。

7/24にマスターシードに荷物が届いていた(荷物追跡より)ので、1週間で戻ってきたことになります。
修理の場合は海外への発送となるため、4週間かかると言われていたので、これはうれしい誤算です。

検証した結果、修理は無理と判断して、新品を送ってくれたのかもしれません。

f:id:ukki0309:20140731191115j:plain

7/29に発送して頂いてたようです。

 

f:id:ukki0309:20140731191307j:plain

未開封の新品が送られてきました。

 

f:id:ukki0309:20140731191347j:plain

マザーボードの箱を裏返したもので梱包されていました。
こんな使い方ができるんですね。勉強になりました。

対応

マスターシードの対応は、非常に良かったと思います。
問い合わせ後、すぐにメール返信があり、こちらからの発送もスムーズに進めることが出来ました。
わずか1週間で新品が送られてきたのは、予想以上の速さです。

 

完璧を求めるなら

こちらから商品を送った後、新しい商品が届くまでの間は何の連絡もありませんでした。
以下の対応があると完璧だったと思います。
・こちらから送ったものが到着したら、到着した旨のメール
・検証結果後の対応方法についてのメール
・代替品を送ったら、その日に送った旨のメール

 

サポートをスムーズに受けるための準備

サポートをスムーズに受けるために、以下の内容は最初に連絡しておくとよいと思います。
・製品のシリアル番号
・購入日
・マスターシードの3年保障のシールが貼ってあり、購入から3年以内であること
・購入証明(レシート)と化粧箱はある
・購入店には連絡済みで、メーカーに連絡するように言われた。
・別の製品はBIOSで認識するため、間違いなく故障している。

 

総評

今回初めてマスターシードのサポートを受けました。
サポートがスムーズに受けられましたので、今後もADATA製等、マスターシードのシールが貼ってあるものは、安心して購入出来そうです。