読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
follow us in feedly

U-mobile*d 本日申し込み手続きをしました FOMA端末も使用可能

現在、月額490円のServersMan SIM LTE 100を使用していますが、

1Gまで714円で高速通信可能なU-mobile*dに乗り換えてみることにしました。

10月からネット申し込みが可能になるようですが、お申し込み/お問い合わせフォームから申し込みたい旨を連絡しました。

利用したい端末がFOMA端末のSO-03Cなので、事前に確認したところ、1回目の回答では、各端末での検証は行っていないということのみの回答。聞きたっかたのはFOMA対応かどうかだったのですが・・・・

OCN モバイル エントリー d LTE 980の時は最初にFOMA非対応(現在は対応)と書いてくれていたので分かりやすかったですが、 U-mobile*dについては、公式ページで明確に対応か非対応か書かれているところをみつけることができませんでした。

2回目の質問でようやく「FOMA端末にも対応はしております」と明確な回答を頂きました。「各端末での動作確認(保証)はしておりません」との補足付で。

現在問い合わせ等込み合っているためか、返信までに1週間近くかかっています。

 

最短でも

 来週正式な手続き方法の案内が届く→申し込み→ 来月初旬にSIMが届く

だとは思っています。

 

届き次第、動作確認の報告をします。

 

1Gを超えると2079円に高額料金に跳ね上がるので、3G Watchdogで通知や停止設定は必須というのだけ、気をつければ大丈夫でしょう。

過去半年で一番多い月で420Mしか使っていなかったので、1Gを超えることはないとは思いますが。

将来的には、1Gを超えたら値段を上げずに低速でも通信ってことが選択できるようになればいいですね。現時点では問答無用で高額料金なのだけが不満です。

現在のワンコインが714円に値上げになるだけでも、かなり悩みましたから。